最近すきなもの


最近異様に好きなものがあります。
それは何か。

NHK教育テレビっす。

夕方部屋にいて暇なときNHK教育テレビをよく見てます。
すごく楽しい。
他局のニュース番組みてるよりはるかに。


特にすきなのが
ピタゴラスイッチ
すごいツボ衝くおもしろさ!!
笑いの面白さじゃなくて
感心のほうの面白さ。
ここまでシンプルかつ解りやすくシュールなのって素敵すぎますよ。
ピタゴラスイッチの中のコーナーで
いつもここからがやってる
アルゴリズム体操アルゴリズム行進っちゅぅのがあるんですよ。
一度見たら自分もやりたくなりますよ!!
あとはピタゴラ装置
あれもおもしろい。
いつもどんな仕掛けがあってどんな風に終わるのかを
ドキドキしながら見れる。
他にも10本アニメや角砂糖アニメといった独特な空気を醸し出しつつも
わかりやすくてかわいいこーなーがたくさんあるわけですよ。


んで、6時20分〜は天才てれびくんMAXを見ると。
明日で2005度てれび戦士の撮影は終わりなのかな?
よくわかんかったけど結構よく見てた番組でした。
つーか単に七海ちゃんや愛実が大好きだっただけかもwww
今日の天てれは京都までの東海道駅伝だったわけですが・・・
スチームナイツ負けちゃったよ・・・残念。。。。
明日は木曜生放送。全員くるのかな?どーなんだろ。
つーか自分みれるかな。。。。